忍者ブログ
YouTubeから☆夢岡太郎的お気に入り動画をピックアップ。エンタメ(アイドル・アーティスト・映画...etc),スポーツ(サッカー・バレーボール・バスケットボール・テニス...etc),面白動画(神業・ハプニング...etc)。いろいろ紹介していきます。  (08/3/21 開設)

HOME 【皆の新着記事】 FC2BLOG マイフィギュア ネットで画像を無料加工 全国旅行最新情報! 無料連絡網(動画で紹介)

動画フレーム内に英文が表示されていたりして動画が再生できない時は、ページをリロードしてみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かおる姫のファースト写真集 
☆夢岡太郎、人生初めて "写真集" ってものを買っちゃいました。
いえ、そりゃぁ 若かりし頃に "ある特殊な分野" の写真集は買ったことはありますが… 、人様に「買いました!」と堂々と見せられる写真集は これが初めてです。(^^ゞ



ビーチバレーへの電撃転向を果たすバレーボール元全日本女子代表、“かおる姫”こと菅山かおるの初写真集。初めて見せるビキニ姿での練習風景や、極秘練習を行なったブラジルでの撮りおろし水着写真、プライベートショットが満載!練習で魅せる真剣な眼差しや躍動する肉体美から、一転、プライベートでは色香ただよう大人の表情・・・さらに付録のメイキングDVDには、練習中~プライベートまで、撮影中のオフショットを収録。ビーチ界に舞い降りた“姫”の魅力のすべてを凝縮した永久保存版!! ファン必携の一冊です!!



YoutubeDriveによる『ビーチバレー』の検索結果
PR
 ☆夢岡太郎は、一般男子の平均身長にも達していなかったにもかかわらず、中学から高校の6年間 バレーボールに打ち込んでいた。バレーボール選手としては致命的な身長の低さを補うために、☆夢岡太郎は6年間、「反射神経」と「ジャンプ力」をアップさせる事だけを考えていて、高2の頃には、チームメイトも驚くほどの守備範囲と、助走なしの垂直跳びで1メートルを越えるジャンプ力を身につけていた。

 その頃、全市のバレー部から有望選手を選抜して強化合宿を行う話があり、その候補にあがったのだが・・・残念ながら☆夢岡太郎は選抜選手から漏れてしまった。監督から言われたその理由は、「お前は高く跳びすぎるから」……だった。

 高く跳びすぎるので着地するまでに人より時間がかかり、その間、次の動作に入れない。身長180cmで70~80cm ジャンプする選手の方が良いのだ……と監督は説明を続けた。それは確かにそうなのだが…☆夢岡太郎が中学1年からこだわってきた事を全否定された事になる……。候補選手があと一人少なかったらお前が入っていた…と言われたが、何の慰めにもならなかった。

 自分のバレーボール人生を全否定された☆夢岡太郎だが、その後、高校卒業までグレることもなくバレーボールは続けた。…しかし、高校卒業後はプレーはもちろん、テレビでバレーボールを見ることさえも避けるようになった。

   (…と、昔話がすっかり長くなってしまったが(^_^;)…)

 そんな経験を持つ☆夢岡太郎だが、今のバレーボールには自分が現役の頃にはなかった『リベロ』という身長の低さがハンデにならないポジションがあることを知り、ワールドグランプリ2006 から再びテレビでバレーボールを観るようになったのだった。


 そして! 全日本のリベロを務める『戦う妖精、かおる姫』を観た時、一瞬で目がハートになってしまった☆夢岡太郎でありました。

『YouTube DRIVE』による[ 菅山かおる ]の検索結果

北京を掴め 全日本女子バレー完全読本 Go for Beijing [Number PLUS 2008 December]
画像 著者:
価格:¥ 980
『プリンセス復活!!』
コウさんの真っ赤な表紙にひかれて即買いしました。
4年前と比べ、ずいぶんたくましくなられて驚きました。
プリンセスメグが日本のエースメグに進化したと思える表情のショットがたくさん載っています。
コウさんをはじめ、全日本選手のバレーへの熱い思いが伝わる一冊です!
ワールドカップをもっと深く見れると思います!
動画配信カレンダー
スポンサード リンク
プロフィール
HN:☆夢岡太郎
性別:男性
趣味:
●サッカー観戦(コンサドーレ札幌)
●テニス●ボウリング●カラオケ
●映画鑑賞●ネットでお小遣い稼ぎ
●オークション出品
自己紹介:
結婚レシピ
リンク

キーワード・エージェントとは、「あなたのブログがどんなキーワードで検索されているか」をチェック&保存し、そのキーワードを利用して「Amazon・リンクを自動作成」するツールです。あなたのサイトにも無料で設置出来ます。⇒キーワード・エージェント
便利ツール
[Visitor]にチェックを入れ、貴方のブログのアドレスを入力して[送信]をクリックすると、27ヶ所のPingサーバー(随時追加)にブログの更新情報が送信されます。アクセスアップが見込め、SEO対策にも効果を発揮!!
Ping送信画面には、このブログパーツを貴方のブログに設置するためのタグが書かれています。コピーして貴方のブログに貼り付けるだけで設置完了。設置後は[Owner]にチェックを入れて[送信]をクリックするだけでPing送信完了。『PING送信チェッカー』、お薦めです!
検索ツール
Google
ブログ内検索

全55検索サイト対応の検索窓!
貴方のブログにも設置しよう!
[Click]
最新トラックバック
最新コメント
スポンサード リンク・2
忍者ブログ [PR]